著書「変える技術、考える技術」— ブログで紹介されました
著書「変える技術、考える技術」について “keyhustleさん” のブログでご紹介いただきました
「チャーム」は仕事を円滑に進めるために大事です
と、素敵なタイトルで、「変える技術、考える技術」をご紹介いただきました。
Twitterでも、こんな感じでご紹介いただいております。
ブログでは、ご自身の体験を踏まえ、2章の “なにがなくとも「チャーム」” について深く掘り下げてご紹介いただいています。
著書「変える技術、考える技術」で身近なご自身のご経験に落とし込み、その上で、“変わろう” と思っていただくきっかけとなりましたこと、とても嬉しくご紹介させていただきました。
全てのビジネスパーソンが、「変える技術、考える技術」によって、“keyhustleさん”のように働きやすい自分に “変わる” お役に立つことを願っています。
『変える技術、考える技術』
2021年6月24日に発売を開始し、その20日後には初版3万部を突破、第2版の増刷が決定した考えるエンジン講座代表タカマツ1冊目の著書が「変える技術、考える技術」です。
『変える技術、考える技術』概要
「凡人」だったボクが「天才」と呼ばれるようになった技・スキル・Tipsを余すとこなく書ききった1冊。
BCGという戦略コンサルティングファーム入社当時に持ち合わせていなかった「戦略」や「コンサル」のセンス。しかし、数多くのセンス溢れる先輩(のちに師匠たち)との「距離」をつめることに成功し、彼らから「考え方」「働き方」のような社会人としての基礎だけでなく、人生のなかで本当に大事なこと、全てを学ばせてもらった。
そのエッセンスを、「行動を変える」技術=「スウィッチ」として結晶化させ、この1冊に詰め込んだ。
高松 智史 (著)
出版社 : 実業之日本社
発売日 : 2021/6/24
単行本(ソフトカバー) : 264ページ